今さら「ちはやふる」

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

先日漫喫にお泊りしたときに2巻まで読んですっかりハマってしまい、昨日また漫喫で、7巻まで読んできました。8巻も出てたのかー置いてなかったよー。7巻までだって、もう帰ろうかと思ったら棚にまとめて戻ってたからあわてて読んだんだよ…
千早がまっすぐでとにかくかわいい。マンガにおけるシスコンの妹キャラというのはなんでこんなかわいいのか…。あとイヤな人が居ないのもいいですね。ライバルもみんなキュート。パパママがちゃんと千早のことを見ててくれてたところで泣いてしまう(漫喫なのに)。まわりの大人に支えられながら、自分との戦いなんて素敵な青春だなあ。かなちゃんの、男女一緒に戦えるのは文化だという言葉が一番の名言です、いまのところ。チームの成長も個人の成長もまんべんなく描かれててすごいなあと感心してしまいます。