昨日と今日観た番組

ギースが夕刊に載ってました

レッドカーペット(3/18)

もう中学生のネタで、大統領の登場の音(?)が「ぶんちきぶんちき」だったのが一番おもしろかった…ぶんちきって。優木まおみ嬢も言ってましたが、ゆってぃ氏の髪型は私も気付いていましたよ!先週のゆってぃ隊のときから、切り揃えてぴかぴかのつやつやになっていたので、わ〜ちゃんとしてもらったんだなーと思っていました。ちなみに、まおみ嬢も大好きです(芸人との共演率が高い)。かわいーですよまおみん。

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会・ファイナル(3/19)

また超新塾がラストの番号を引いてた!すごいー。
去年が漫才ばっかりだったのに対して、今年はコントが4組(しかも3組がトリオ)で嬉しかった。アームはほんとにネタもコメントもゆるくてチャラい〜(笑)。分かりやすくてちっとも力んでない感じが結構好きかも。なんかやみつきになる…。ななめは、下池氏の存在が生きてない場面が多くて残念…トリオでやる意味が…。あんまり彼ららしくないコントだったような。我が家もごく普通のコントでしたが、そこまで低い点数ってほどではなかったと思うけど…終わったあとのコメントがつらそうでしたねえ。あとフラミンゴは一昨日のライブで「このネタをやりました!」と元気に告知していて、好きなネタをやりきったという感じで良かったです。大きな舞台であのラスト、いいですねー。もっと後半出番だったら点数も伸びたのかなー。
結局トータルの2連覇で、あんまりドラマのない結果になってしまった感じ。大変優等生な漫才で、店長がオカマだったところでウケてもた。でもマクラ部分のツッコミは、「芸人じゃねーのかよ!」とか言って欲しかったな(笑)。タイマは個人的にファンなので、ひいき目もあるだろうけど、ほんと残念…ツカミのギャグも締めも、勝負かけてる感じだったし、まさに去年の三拍子のようだったねえ。なかなか、この辺の人たちは報われませんねえ。

番組も変わるし、今期で卒業の人たちも多いだろうし、結構な入れ替わりがありそう。私も、ライブに好きなだけ行けて、人の感想や批評を手軽に見れるようになった今では、昔みたいにフラットな気持ちでは観れなくなってるなあとつくづく感じたよ…