大晦日から元旦にかけて

31日はテレビばっか観てましたー。でも今年はジャニーズカウントダウンは観れず…

爆笑オンエアバトル伝説ネタSP

1時間の放送だったしそんなに期待してなかったですけど、トータルの司会の必要性もいまいち分からず…もったいないなあ。やっぱり大半の芸人さんはメドレーで紹介されたのみでした。比較的最近の映像が多かった気が。やっぱり平均点が上がってるということなのかなあ。知ってる人は知ってることなんでしょうが、オーバー500って89/100個以上のボールなんですねえ、そう思うとなかなかすごいことかも。
インパルスの初登場時のやつくらいで、見覚えのあるネタは少なめでした。あとタカ氏が太ったあとのタカトシのネタを初めて観たんですが、痩せてたころのほうが好きだったなあとしみじみ…もっと笑わせてくれてた印象だったのに。あとコメントをしてたラー小林氏が、とても柔らかい印象だったので驚いた。もっとトゲトゲしい人だったような。太ったせい…?
もう昔のように、大勢集まってゆるい合同コントするような特番はやらないのかな。オンバトならではで好きだったんですけどねえ。

ぐるナイおもしろ荘生放送

わいわいしてる常連組、ギースが頑張っているのがおもしろかった。濃ゆい人たちのなかで高佐氏がいっそう浮いてる(笑)。この番組の生放送って、安心してというかとても楽しく見れます。予告(?)の映像に浜口浜村がいたのでちょっと期待したけど出なかったなー。あと囲碁将棋。初見のときよりテンションが高いかけ合いでした。
オードリーは本当に波に乗ってるんですな、春日氏もたくさん出てたもんなあ。春日氏を見ると、少年アシベの体育の先生を思い出します。