荒波部屋@新宿シアターミラクル

今年最後の、そして久しぶりの荒波部屋へ。どれだけかと思ったら夏以来でした…結局わたし、今年4/12回しか行かなかったのね。もっと行ってるような気がしてた。久々に行ってみれば、もうだいぶ回数を重ねているせいか、内輪な空気がかなり熟していて、若干すべっても大丈夫感が出来上がってる印象でした。別に構わないんだけどね、でもそれだけで面白くてもいかんし。今日はなんだか、西と東がぱっきり分かれている印象が強かったです。まあ結果的には楽しかったんですけど。


うしろシティのネタが、観たことない感じのですごく楽しかった!ああいうのはどっちが思いつくのかなあと気になっちゃうよ。どんどん勢いがついていくのが楽しくて面白くて、何回も観たいなあと思いました。最初の金子氏の「酔った」演技がかわいすぎてクラっとなる…そんな仕草をコントに持ち込めるってなに?
ネタ順が前回のランキングなのだろうと気付いたのですが、三日月マンハッタンが前回1位で今回も2位でした。勢いづいてるなー。準々決勝に残ったもんね。中嶺氏面白いなあ。ちなみに恋愛小説家が初1位で、すごく喜んでました。あとさらば青春の光も同票で2位。恋愛小説家とさらばのツーマンが東京で観れたら嬉しいねえ。さらばのネタ面白かったけど、東口氏がネタ明らかにセリフ間違えてそのまま飛んで、相方に「今、どこ?」と確認されていた(笑)。東口氏は今日のハイライトだったなあ。あんなもの*1をプレゼントされるっていかにも大阪っぽいなあとか思っちゃいます。
あと新人枠だったもりかずきにざわざわする。なんだなんだあの松竹若手っぽくない子たち(笑)。初めてカルパチーノとか浜口浜村を観たときと同じ感触なので、面白がれるのかは分からないけど次回も気になります。西野氏に明らかに倦厭されちゃって。
そうそう、最初の合同の、樋山氏&だいくんの完コピハライチに大笑い。だいくんは澤部氏に声も似てるのねー。樋山氏はその後金子氏と「神々の遊び」もやってたw何してんだ。

*1:光る鼻メガネ