ホリプロお笑いライブvol.183@新宿明治安田生命ホール

磁石目当ての人、多かったんじゃないでしょうか、知らないけど。前回(4月)はすごい満足だったんですけど、今回は個人的にダウンな感じでした…何が原因かは分かんないけど。ズドンが相変わらず大好きでございます。ネタ飛んじゃってたけど。
磁石のネタは16日のSSLと同じ「一目ぼれした女性にラブレター」。また見たいネタだったので嬉しかった、おもしろいー。ちなみに傘をさしてあげるくだりが好きです。佐々木くんの「わあっ!」てリアクションが(笑)。登場の前にMCのホリさんとイマニさんから「新しいお友達の磁石です!」と紹介があって、今仁「ホリプロは幼稚園みたいですね〜」。佐々木くんも漫才の最初に「新しいお友達ですけども〜」と。エンディングでは、号泣の解散*1を報告した島田さんに、「辞めないでー!」と飛ばす永沢くん。告知もないのに手を挙げる永沢くんに文句を言う佐々木くん。佐「今まで、先輩はおじいちゃんばっかり(ベテランさん)だったから、本当にどうしていいかわかんない」永「普通に仲良かった人たちと、どう振る舞えばいいのか…」と、磁石はリアルに困ってるようでした(笑)。そりゃそうだろなー。でもまあ頑張っておくれよー。他芸人さんにやいのやいの言われてるのがけっこう珍しい光景だったので面白かった。
好きな芸人さん(しかもこのライブでないとなかなか観られない方々…)も多いので魅力的ではあるのですが、場所もでかいし、あと芸風的にテンション高めな人ばかりなせいなのか、すごい疲れる…。ので、やっぱり定期的に行くかはちょっと悩みます…毎月磁石の新ネタが見れるってんなら行くけどさ。

*1:赤岡さんは芸人をやめてサラリーマンを頑張ってるので、お互い応援してください、とのこと