寒が戻ってきちゃったね。寒いね。春と冬が入れ替わっちゃったみたい。今日は学校の卒業式で、私は授与式の部屋にちょろっと入ってちょろっと仕事があったのでそのために行ったんですが、さすが振袖袴の女子たちは華やかでかわいかった。自分の卒業式のときはめんどくさいやらライブがあるやらで行かなかった自分ですが、人のを見るのはやはり楽しい。たまたま知り合いの子に会ったのだけど、めっちゃくちゃかわいい格好してた。暗紅の着物に黒い袴、頭にでっかいお花つけて、黒いレースの手袋、紫の花柄足袋。かわいいかわいい!大正ロマンのお人形のよう。うっとり。普段は、NANAのナナみたいな格好してる子です。
ちょっと前に、ヤフオクで今はなきフェリシモのb.b.r.のコートを買っただよ。裏地がレトロでかわゆす。ところで今気づいたけど、「b.b.r.」だから赤青白の裏地なんだ*1安かったけど状態もよくて、かなり嬉しいです。b.b.r.は、思えば当時一番好きなブランドでした。生地もわりとしっかりしてたし、デザインも好きで、モノクロとかマリンスタイルに特化したb.b.r.ノアールっていうのもあったよね。愛用しすぎてダメにしたのも結構あるなあ。

*1:トリコロールの頭文字