18きっぷで上京して、新宿ロフトのイベントにキャプスト目当てで行ってきました。それは大変楽しかったのですが、もう朝からどたばたでした。
上京ついでにこまごましたものを東京の家に運ぼうと思って、いちばんでっかいボストンバックに雑貨を入れて準備したんですが、松本を出るときは駅まで送ってくれるという先輩が道混んでてなかなか来れなくて、発車1分前に駅に着いたり。その電車に乗れるか乗れないかで、荷物を置きに家による時間があるかないか決まるものですから。乗ったら乗ったで、今日はミドリカワさんのチケットの引き替え締切だったのに予約番号を控えた手帳を忘れたことに気付いたり。おばちゃんが家に帰ってくるのが開場時間ギリギリなので、もう並んでる中電話して、しかも事情が分からないから部屋入って手帳探してもらって番号がどれか分かってもらってという説明が大変でした。
無事入場してもう安心〜と思ってたのに、ライブ後ロフト近くのローソンでロッピーに入力したら該当なしとか言われ、軽く途方に暮れました。同行者の方への謝罪を考えながら駅へ歩いていたら、予約の電話番号をいつものと違うのを使ったことを思い出し、急いでiモードでローソンを探して、靖国通り店へ。無事発券することができました。歌舞伎町は怖いし早くあそこから離れたかったです。ロフトのほうまで戻らずに済んで良かった…怖い怖い。明日は母と松本に帰ります。今めちゃくちゃ眠いです。