0415

昨日も今日もチケットを取るためにしっかりロッピー前を陣取りました。無事、欲しいものは確保。
昨日は家から5分ほどのローソンでしたが、今日は駅前のローソンにて用を済ませ、その後秋葉原へ、某ネットテレビの観覧整理券の列にならぶ→たぶんかなりぎりぎりのところで整理券ゲット→新宿へターンしてGO!GO!ライブ→再びアキバへ、番組観覧→また新宿にてお友だちとちょっとおしゃべりして解散、というめいっぱいな一日でした。整理券が手に入れられなかったら若武者ライブを観ようと思っていたんだけれどね、行けたね…。新宿からUターンするときにちょっと焦ったけれども、時間的な無茶をさほどせずにやりたいことをやりきった自分を褒めてあげたい。
そんなわけでアキバでは矢崎くんを観てきました。ひさびさに、いろんな演技してるところをたくさん観たいと思った俳優さんなので、うだうだ迷うくらいなら足を運ぼうかなーと思ったよ*1。本業というか、まさに生業というか、そういうふうにしか生きられない人なんだろうかと思うときがある。そんな道をあえて選んでしまう人に、ついつい惹かれてしまうんだよな…自分にはできないことなので。うしろシティ目当てに通っていた若武者をあえて選ばず、うしろシティ目当てに見始めた番組きっかけにハマった俳優さんを観に行くという、なかなか因果な一日でした(笑)。

平日のことを全然書いてないけど、4月前半はわりとゆるやかに(ライブを詰めず)過ごしてました。来週からはその反動という勢いでキッツキツ。仕事は穏やかにこなし、あと、とある資格受験のために通信の学校を受験していたのですがそれが受かったので、学費を払いこみたかったのになかなか銀行に行くことができずひそかに焦りまくった一週間でもありました。

*1:今日のは芝居じゃないけどね!