サヨナラキョウト

京都から帰ってきました。今日はお友達が静岡まで出るということで名古屋まで一緒に来て、最後まで話題尽きずで良い旅だったなあー。
月曜日はお友達とずっとぐだぐだ過ごしてました。ライブの話したりビデオ見たり寝たりして、たいがいいつもそんな感じで終わってしまうので、火曜日は四条から祇園、八坂神社へ。行ってみたかった名店の(そこまで有名とは知らなかったけど)「都路里」で抹茶パフェと抹茶わらびもち。やっぱり美味しかったよ〜。時間的にあんまり並ばずに食べられたんだけど、出る頃はかなりの行列ができてたので良かった。あ、大阪お疲れ様でしたユウコさんへ私信です、東京出店はカレッタ汐留でございます(今度一緒にどうですか)。
そのあと八坂神社でおみくじを引いたら、「旅先で貧乏す」とかやる気をそがれること言われました。以前の熱田神宮のとき同様、神様には旅行をあんまり奨められてないようです。すでに旅先なのに…。でも祇園、楽しかったな〜ときめきがいっぱい。おみくじ通り散財ですよ。入ったお店で、出勤前の芸妓さんかな、違うかも知れないけど「かんざしの金具だけくれはる〜?」とか言ってて妙にどきどきしてしまったり。

北川さんも行ったという。