2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0728・今日はお仕事

職場でのとある外部向けのお仕事で、今日はFちゃんのお手伝いというかたちで休日出勤。イレギュラーな仕事はさほど動かなくとも精神的に疲弊するものですが、なんだか今日は新鮮な経験が多くて、終わったあともしばらくふたりでぼーっとしてました。小学生の…

ミドリカワ書房ライブ「しん散歩」@福島Re-Acoustic

弾き語りの地方ライブシリーズ、書房さんも私も初福島でした。会場であるリアコの店長さんはまだお若くて、書房お墨付きのイケメン(笑)*1。店長さんライブ中もニコニコノリノリで、とてもほほえましかったなー。会場の規模的にも、今までで一番というくら…

福島日帰り遠征

書房さんのワンマンを観に遠征してきました。初福島。いってきまふくしま。行きは新宿を10時発の高速バスで、福島駅前には15時着で、そんなにゆっくりする時間もなかったのですが。 行くところ〜と考えてとりあえず県立美術館へ。よい感じの駅。SLが来ていて…

今月観たライブまとめ

まだ月末じゃないけど、多分もう今月は行かないのでまとめ。yardとトップリード単独の前半以降、いつもより少なめだった気がします。6月の第3週もかぶりがすごくて大変だったけど、今月も大変だったんだよ。

最近の書房さんのライブ

といっても4月末以来2つだけ。 6月30日には、堂島くんとのツーマン@京都に行きました。向こうで親族イベントがあったミオちと合流して夜の部へ。そう、昼夜2回イベント(堂「ジャニーズばりに」)だったのに、それすらもきちんと把握しておらずに…。昼も行…

0712

今日は仕事で某夢の国に行ってきました。仕事です。年に1回あるかないかだけどこういう日もあるのです。雨天だと中止なのですが出るとき降ってないからと強気な態度で行ってみたら、舞浜はけっこうな風雨でした。でもあんな日でもお客さんはいっぱいいて、駐…

トップリード単独ライブ「THREE DECKER」@新宿SPACE107【メモ】

大枠というか外枠の物語は、サンドイッチ屋を経営していた父親を亡くして店をたたもうと遺品整理していた和賀氏と、駅前のパン屋からパンを届けに来た新妻氏が、父親の残した「スリーデッカーが見たかった」の意味を探すこと。前回前々回のように、「表現者…

トップリード単独ライブ「THREE DECKER」@新宿SPACE107

3回目の単独ライブは英語表記。新幹線のホームの地面に書かれている「2階建て車両:Double decker」を見ながら、3階建てならthreeではなくtripleじゃないのかな、どういう意味なのかなと考えておりました。 彼らの単独ライブという作品を1回目から(しかも全…

今週のお題「私の七夕」

七夕の日は蒸し暑い小雨のなか、ギースのDVD発売イベント→トップリードの単独初日へ。ギースのイベントでも短冊にお願いごとを書きました。気の利いたことも思いつかなかったので、「すべての芸人さんが健康でありますように」と書いたら尾関氏が「うちに持…

ご当地フォルムカード近況

旅行に行った両親が、お土産に買ってきてくれて、実家に帰ったとき受け取りました。富山のを頼んで以来、母はこれを買ってくることに味をしめたらしい。しめしめ。 島根の。かっこいいなあ。 山口は第1弾のふぐがやはり人気で、ポスタルフリマとかでもなかな…

「K-PROプレミアムyard5」@新宿シアターミラクル

yardということで予約してたから、うしろシもジプシーダンスも出ないことに行ってから気がついたり。1回目から1年経ったんですね。ほんとみんなノビノビ楽しそうでいいやねえ。この気持ちはなんだろうな?と終わってから考えるのですけど、この楽しいものは…