0728・今日はお仕事

職場でのとある外部向けのお仕事で、今日はFちゃんのお手伝いというかたちで休日出勤。イレギュラーな仕事はさほど動かなくとも精神的に疲弊するものですが、なんだか今日は新鮮な経験が多くて、終わったあともしばらくふたりでぼーっとしてました。小学生の女の子ふたり、かわいかったなあ。去年は男の子ばかりでとにかくわちゃわちゃしてたのに、今年はなんて女子力が高いのだろうと…!そして2年生と4年生では驚くほど差があるよ。女の子ってすごい…。ひとりの子の振る舞いが、なんだか妙に親近感の沸くものだったので、確認してみたらひとりっこちゃんだった。ふむ、やはり。
終わって日が暮れてから退勤して、Fちゃんとバーゲンを覗いたりしつつ、うなぎを食べに行きました。

今年は渋谷ヒカリエの「徳」にて。松川にも行きたいですなー。

今日は囲碁将棋の単独だったのだけど諦めざるを得ず。ドサ廻りしまくってるなかでの単独、とても良かったみたいで、本当残念です。仕方ないんだけど。オリンピックも始まって、「四年前の北京」というフレーズを耳にするたびに、シアターDで初めて彼らを観たとき、トークで「Beijingて、絶対ペキンて読めないよね?」と漫才そのままに話していたのを思い出します。