0801・今日から8月

この前上半期を振り返った気がしたのに、7月があっという間に終わってしまった。
はてなダイアリーが無料版での広告掲載を開始するということで、かつての広告の出ない無料ブログという売り文句も、もはやまぼろし…ということで、プラスに申し込んでみました。はてなに住み始めてもはや7年近く(!)、もう他のブログサービスを試す気力もないのです。いろいろ使ってみた時期もあったけど、ほかは本当にしっくりいかなかったなあ。それにしても、「無料で広告が出ない」という部分にこだわっていたわけではないけど、はてなも変わっちゃうんだなあという感じ。これだけ長く使っていれば、かつてのクラシックな入力画面とか、全部自分で手打ちしなくちゃいけなかったはてな記法もいとおしいものです。

8月になると実習生やらボランティアさんやら、毎日入れ替わり立ち替わりいろんな人が職場に来るので、緊張と気づかいできっと疲れるんだ…と憂鬱に思ったら、いてもたっても居られず朝勢いでネット予約して、帰りに映画館に行ってしまいました。3Dだと割引対象にならないのだけどね。はあ、ちょっとすっきり。週末からスクーリングが始まってしまうので、今週中に課題を終わらせようと思っているのに…。