実家を片付ける2

2022年4月29日~5月1日
〇捨てたもの
母の衣類いろいろ、キッチン雑貨、バッグ類少々、置きっぱなしだったノートパソコン2つ
衣類とパソコンは市の収集センターに持っていく。すぐ回収してくれた。雨だったけどそこそこ混んでいて、晴れているともっと混んでいるらしい。
母の衣類は大量のブラウスなど時代を感じるものが多いんだけど、一周回って古着好きのお嬢さんとかに着てほしいようなかわいいやつがちょこちょこ出てくる…。かわいすぎるのは無理だけど、自分が着物の下に着れそうなやつは5着ほど持ち帰ることにする。
〇職場行き
100均ケースふたつ、平たいかご、寸法を測ったうえで、押し入れ用収納ケース、つっぱりキッチンラックは送ってもらう
額縁少し。額縁は一気に送りたい…
〇寄付
フリース・キルティングのベッドパッド、カバー、タオルケットなど、なじみの保護猫カフェさんへ
ベッドカバー未使用4種と母の衣類できれいなものは、前の職場へ
〇メルカリ
・掘り出した資生堂化粧品のノベルティポーチ
・小学生のころ買ったアンモナイトの化石とサメの歯の化石(出品後2分で売れた)