0502・GWだよ


母の実家に来ています。私はずっと、てっきり今日の朝東京を出るんだと思ってたら、昨日の夜出発することになっていたらしく、朝父親と話してなかったら、普段の金曜日通りだらだらと職場で居残るところでした…。なので昨夜高速を運転してきましたよ。もうすっかり早朝活動型なので、正直夜10時に運転とかしんどい。空いてて良かったけども…。11時ごろ、道は空いてるのに、ちっさいPAがものすごく混んでいて(停まれなかったのでそのまま出た)何事かと思ったけど、たぶんみんな降りるときに日付が変わるよう調整してたんでしょうな…。うちは未だにETC未装備なので関係なかったです。
こっちではマンガばかり読んでる。猫も最初はびびってましたが半日で慣れた様子。