「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)6」@新宿ハイジア・V-1

出演:ザンゼンジ・ドドん
ゲスト:ドリーマーズ

  • モグライダーがお休み、そしてゲストはドリマ。メンバーが違ってもやっぱり楽しかったーモグライダーのお休みの理由もまた素敵なものだしね。良い結果になるといいね。ザンゼンジとドドんと一緒にお客さんが喜んでるのがとても微笑ましくて嬉しかったなー。オープニングには石田氏が間に合った〜!とモグライダーを作ってきてくれてました。


↑こういうやつ。武「最近ドドんが裏で工作してるのよく見る」w

  • 6人はグループLINEをやっているそうで(芝氏はガラケーなのでやってない)、前日に行けなくなったーとともしげ氏から連絡が入り、ともしげ氏がよく使うそら豆キャラのスタンプがめっちゃ似てるだとか腹立たしいという話題でひとしきり盛り上がる(笑)。「ライバルユニット(?)3組のライブから…」という紹介文でOPから出てきたドリマ、武「これスパークにゲストドドんパターンじゃん!!」(笑)。3組のライブのほうはグループLINEなぞないそうで、小宮氏がガラケーなのと、浜村氏がLINEは怖いからと始めないんだそうw浜村氏それらしすぎるよ。ちなみに浜村氏は、6人のライブが始まって不安になり、第2回のときこっそり偵察に来ていたそうです。知らんかった!「盛り上がってたよ〜〜;;」って言ってたそうです(笑)。
  • もし3組のライブでドリーマーズ欠席になってドドんゲストとかになったら入れる?→石「無理無理〜!!舞台にハチミツぶちまけるようなライブ無理!床にブルーシート引くようなライブ無理!」w2つめの企画で床が汚れるかもしれないからブルーシート敷いたのにそのまえの1つ目の企画でハチミツをこぼしている前日の3組のライブ(笑)。武「おれら企画は公務員のように真面目だから!」みんな台本読み込んでしっかりやってる。その通りだよね。
  • ネタひとつめ、ドドん「仏教界に選択制」、ザン「今でしょ」、ドリマ「ネコババしない練習」ドリマのこのネタ、久しぶりですごく懐かしいと思ったし、まーこの奇怪さがやっぱりたまらないです。
  • 企画ひとつめ、「ドドんの怒り新党」。事前アンケートで集められたお客さんの最近怒っていることについて語らう。明転したら武田氏だけがなぜか起立していて、はっ間違えた!!という感じであわてて座っていたw
  • 部屋が汚い→ものをなくす、遅刻もよくする自分に腹が立つというお客さんのお答えから、遅刻する人の話になったとき、時間を30分刻みでしか見れないという坂本氏。15分刻みができないそうなんだけど、時計が読めないってこと…?まあ確かに坂本氏はそういう概念感覚に難あってもおかしくなさそうな感じだけどさ…!カップラーメンとかどうするの?って聞かれて「カップラーメンのときは…不安ですね」と坂本氏w
  • そして「出かける直前に何かしたくなる病」の石田氏、ぎりぎりに出て間に合った経験により、その快楽を忘れられなくてしでかしてしまう心理学的な傾向だとか。「遅刻する人は、怒られないから遅刻するんじゃない?」と武田氏に言われて、「あーそれは飼い主として申し訳ない」と安田氏w
  • 自撮りする人に対するお怒りうんぬん、自分大好き三福氏の名言「俺が女だったら絶対俺に抱かれたいと思う」出ました(笑)。
  • 最後のお怒りを読む前に、石田氏の袈裟の前身ごろがばっくり空いてて、下の白い着物が丸見えになってて「キャーー!!」とあわてて隠す石田氏、安「いつからー!?泣いちゃうよー!?」w安田氏のその乗っかり方どうなの(笑)。
  • その最後のお怒りは「好きな芸人さんが全然K-PROライブに呼ばれません」というものだった…。これは…!と苦笑いする面々、「逆に、なんで呼ばれてると思います…?」と振り直せる安田氏の手腕な。そして「…ルックス?」と答える三福氏のぶれなさな(笑)。でも三福氏、やっぱり「横のつながりがあると(強い)」とここでも言ってたね。実感するんだろうな〜。誰かが出るということは誰かが出れなくなるということで、(K-PROに)残りたいよね〜としみじみする面々。今どんどん進出してきている大阪の人はやっぱりバイタリティがすごくて、それでも大阪からこっちのライブにたくさん出るのは大変になってくるだろうと。ヤーレンズさんがすごい!大阪からの一枠は間違いなくヤーレンズさん、じゃあその分抜けたのは…?→石「ぽ〜くちょっぷだ!!」そうだよね!??→安「まあ違いますとも強く言えないけども!」w
  • このへんで、安田くん実は一番性格が悪い!!と武田氏が主張し始める(笑)。ああバレてしまった〜w
  • ネタふたつめ、ドリマ「家に地蔵」、ザン「漫才・一発ギャグ」←これ、何にも決めずに出てきたのかしら?という感じだったよ(笑)。ドドんのネタ筋だったっけ…石田氏の「寺の子です☆」からとにかく動きとフレーズがキレッキレだったことしか覚えてない。すごく良かったー。
  • 企画ふたつめ、明転したら立っていた坂本氏、すぐ座ったけど、武田氏に「かぶせましたね?」とつっこまれるも、坂「かぶせたけど、(ドドんの)ふたりも立ってたから、あ〜あんまだな〜と思って;」と正直に言っていたのがかわいい(笑)。内容は「クイズ!武田くん!」、お題に対して武田氏の回答を予想して当てるというもの。答えを考えているあいだ、ヘッドフォンとアイマスクをされる武田氏、「不安だよぉ!!」→となりの安田氏、手を握ってあげる→しがみつく武田氏→バインダーでバシン!!ひどいな!w武「おれはウケてるの!?」→坂「チンパンジー的なウケです」→安「ウケてはないです、基本下に見てます」こいつ本当に一番ひどいな!最後に突き刺してくる…!と三福氏からも言われてた(笑)。石「瀕死の人間にトドメを…」w
  • 大喜利も外れちゃったけど思考の読み方はばっちりだったし、ダンスもばっちりだったし、足し算(3ケタの計算)はたぶん予想側がちょっとツメが甘かっただけだし、モノボケのミラクルな大正解には本当に感動いたしました…あれは異様な空間と化してたよね(笑)。まー三福氏、さすが相方!!武「誰が予想したの?!」→三「…俺だよ」ってニヤニヤ苦笑いしてた姿も素敵でございました。あー相方のことあれだこれだ言ってキマったときのコンビの片割れのまぶしさったらないな!あとなぜか2回目くらいの予想で、アイマスク状態の武田氏の耳元にチュッ♡ってした三福氏→(びっくりして振り返って)武「…おまえじゃねえかよお!♡」どうしたザンゼンジ(笑)。

エンディングは、「ドリーマーズが出るということで偵察に来た」相田氏が飛び込んできました。ドリマに「なじんでんじゃねーよ!お前らこっちのもんだろー!」とぶんすかしている様子がほほえましすぎました(笑)。なんだかこういうところが3組というか三四郎っぽい。そして、ユニクロに行くところをたまたま捕まって連れてこられたのんたなか嬢も。ありがとうございます。

化粧もしてないのにー!!って恥ずかしがってた。相田さんの連れ込み方がすごい男前だったな…。

いい感じに取れた相田氏。