1210

あ、同僚ちゃんのお誕生日ですよ。おめでとう。
今日は服を売りに行こうとか古本屋に行こうとかいろいろ考えていたのに、2度寝したら見事に昼で、そのままTHE MANZAI組み合わせ挑戦会を見始めたら、予想以上にキャーキャーしながら楽しく観てしまって、終わったらもう動き出す気力が沸かないほど…。ツイッターに2時間で10個以上ツイートするなんて、私にしたら相当真剣に観てたよ。胸が熱くなったよ。面白かったなあ。上田さんの号泣シーンはたからものです。磁石が握手したシーンなんかも、初めて観たんじゃない!?わー!

とりあえず、すっかり暗くなってしまってからツタヤへ借りたものを返しに行って、続きをまた借りて、ネットで注文していたものを受け取り、その近くのパスタ屋で食事をする。そこのお店がすっかりお気に入りで、できれば週一くらいで行きたいのですが、完全に常連さんになるのはちょっと恥ずかしいのでガマンしています。今日は肉味噌と半熟玉子のスパゲティ。
今さらながら、「まどマギ」を借りて観ているのです。ううっ、いろいろとすごい、しんどい…。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

アニメは有名なものをすごく遅れてから見るタイプ。

あと今日は皆既月食でしたね。10時ごろから、定期的にベランダから身を乗り出して見てました。最初は左下が雲で隠れてるだけっぽかったのが、オレンジ色の元のまん丸のシルエットがくっきり見えるようになって、すごくきれい、神秘的でした。金曜日のラジオで、「次は3年後です!3年も見れないんですよー!」とラブさんが言ってたけど、3年なんてすぐだよな…と思った。