この一週間くらい

一気に寒くなってハロゲンヒーターを出しました。
先週の土曜日にはミオちがまた遊びに来ていて、DVDを観たり、おでんを食べたり、朝はホットケーキを食べたりして、日曜日は一緒に某イベントに推しメンを観に行ったのですが、私が渋谷に着いたときにチケットをファイルごと忘れてきたことに気付き、慌てて戻ったりしたのです。開演にはギリギリでしたが、タクシー様様でした。はあ、年一くらいでこのポカをやらかすんだけど、すいませんでしたね…。
その後太田記念美術館にて月岡芳年展を鑑賞。鮮やかでキレがあるわあ。やっぱり幕末を経たりしていて、少年漫画っぽい。夕方はミオちとバイバイして、私は「里見八犬伝」@新国立劇場へ。観てきたばかりの芳年展にもあった信乃と源八の屋根のシーンがあってうれしかったり。

月曜・火曜は連続でけーぷろさんライブ。水曜日はレポートを4つのうち2本まで終わらせる。今日も職場でだらだらしていたらフロアが真っ暗になってた…木曜日で終わるって嬉しいなー。そういえば今日、とある事情で院時代の同級生(美人お嬢様)が職場に来まして、半年ぶりくらいだったのだけど、「もう結婚してるんでしょ?旧姓が同じってことは婿養子なのかな?」という初耳事実を、彼女を案内していた上司から聞かされて知るという…聞いてないんですけど…。しかし自分からは確認できない妙な遠慮が。