0509・10

2日だけ出勤してまたお休み。9日はお友だちのお姉さんと前々から行こうと言ってたマグリット展@新国立美術館へ。せっかく六本木に行くのだからということで、かき氷カフェバーのyeloへ行ったよ。

有機にんじんとマスカルポーネのかき氷!クリーム美味しい、にんじんもサラっと食べられて美味しかったよ。今年もかき氷たくさん食べたいな〜。
マグリット展はとても楽しかったです。序盤で、結局表現の根本はエロティスズムなのだと言い切られていたのがすごく清々しくて、あのわけわかんなさもそこにあるのだと思うと楽しいですね。岩のシリーズが好きだったな〜もっと観たかったなあ。
その後はミッドタウンでごはんを食べて、ロンハーマンカフェでずっとおしゃべりしてた。

ひさびさに食べたレッドベルベットケーキ。やっぱり好きだ〜このめっちゃおいしい謎のクリームはなんなのじゃろ?

10日は職場のイベントで午前中だけ当番でした。毎年毎年日差しが強くなる。職場のトップの方にいろいろ買ってもらい、終わったあとは別のおじさんにとんかつをご馳走になり、太っ腹な大人の方々に食べさせてもらってばかりの一日でした…。