ウラニーノ「結成10周年YEAR グランドファイナル〜ウラニーノ新喜劇 アゲイン〜」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PREASURE PREASURE

10周年イヤーだったのですが、皮切りとなった3月の公演以来、毎月ワンマンにも3ヶ月ごとのプレジャープレジャーにも足を運べずに…3月は震災の直前だったんだよなあ。やっぱりそれ以降に一度も彼らのライブを見なかったのは残念だった。ちゃんと行けば良かった。いろんなことを模索したり迷ったりしながら、11年目も、どうか存分に頑張ってくださいね。ピストン氏が、辞めないで良かった。いろいろありますよね。アラサーですもの。

新喜劇とついているだけあって、コントを2回も見せられました(笑)。やまぎ氏はいろんなことを考えるのう。あとパフォーマンスキャラもキザっぽいのから結構振り切れていたような。それはそれですごく素敵だったのですけど。
「花ともぐら」も嬉しかったし、はりまやチェリーボーイズのコピーをします!と言って、たて笛を舐めちゃう歌w小倉氏、ボイパまでできるの!面白かったー。面白いことは、どんどんやり続けて欲しいですよ。あとアンコールで「続・やぶ医者と私」から「ぼくのロケット」への流れが良かったなあ。「ぼくのロケット」で、「なつかしー!」と叫ぶやまぎ氏。ハンドマイクでまた色気がたっぷり。
今回も小倉氏のドラムがもうエネルギーを溢れすぎていて、太鼓がそれを受け止められてなかったですよ。毎年激しくなっていく。すごいなあ。