0218-0220・スキーに行ってきました(2回目)


金曜日、一度家に帰ってきてから高速バスで松本へ。最近新宿−松本間のバス、平日分は直前だとホント取れない。いっつも臨時便だもの。
土曜日の朝、大学時代の先輩のお友達(私の先輩じゃない)の車で乗鞍高原へ行きました。市内から近いし、空いてるし、しかも超良い天気でめちゃくちゃ気持ち良かったー!ゲレンデはけっこう圧雪されてて、ガリガリなとこもあって怖かったですが、でもだんだん慣れてきてすごい楽しめました。毎度強行なんだけど行って良かったー。
寒くなるので4時間券で切り上げて、3時過ぎには下界に下りて、いつものようにチャオに行って満足。「あずきチーズ」がめちゃくちゃ美味しかったですよ。

今日は朝のバスで東京に帰ってきました。東京の寒さのほうががしんどい…松本は寒かったけど、スッキリしてて気持ち良かった。星川氏が「東京の寒さはいやらしい」と言ってたのがよく分かります。あとFKDのオールナイトトークライブ、すごい楽しかったみたいで、いいなー!ツイッターみたいに同じ感想がダダダっと並ぶ状況に出くわすと、羨ましさも倍増しますね。あとFKDの第2回公演のチケットは、思いっきり滑っている最中で、友だちに任せていたのですが、その子が寝過ごして確保できませんでした…。ううう。追加取れるかなあ。