0917・今週のこと

大量の仕事を抱えなければならない週でして、毎日それを遅くまで、いろんな人に手伝ってもらいながらこなし、その合間にライブもなんとか行ったりもしてました。覚悟はしてたので作業自体には不満はなく頑張ってましたが、さすがに毎日入浴以外何もできないような時間に帰って(うち2日間はライブだからだけど!)、また朝早く起きて出勤してたら、さすがに今日は疲れすぎてもう力が入らない…ふへー。いまだにホタルノヒカリ最終回も、ゆずちゃん@いいともも観れてないよう。でも思いのほか早く目処がつき、うっかり連休中にサービス残業することにならなくて良かった。

そもそも職場では月曜に、また腹立たしい事件があり、当事者の同僚にも結論を出した主任にも、頭から湯気が出そうなくらい怒ってたんですが、そういうエネルギー消費激しい感情は燃え尽きるのも早くて、いまや「呆れ」という燃えカスになってしまった…。まったく、学級会じゃないんだから、泣いて謝ればいいってもんじゃないよ!プンプン。

仕事ができないほど身体壊してんのか、仕事ができないゆえに身体壊してんだか知らないけども、よく平気で休職するとか言えるなあ。休んでもちゃんとフォローできる職場ならいいけど、うちはそうじゃないからねえ。やってけないなら辞めて、もっと意欲もあってできる人を見つけるべきじゃないか。「待ってるから」とか言う主任もわけが分からない。なにそれ上司の寛容さってやつ?そこまでしてこの人を引き留めとく価値はとてもじゃないけど感じない。休職の事情も結局さっぱりわからんし。
一番腹が立ったのは、(自分が嫌いな)人には散々「社会人として」って振りかざして批判するくせに、自分の振る舞いはどうなんだと。
ほんとあの月曜日は不快な時間だった。でもその後は主任と映画について雑談しながら仕事してました。主任は仕事仲間としては嫌ですが、こういう話は普通にできる。だからみんなすぐ公私混同すんだよまったく。