0826


今日は普段一緒に飲まない人たちと飲み会だったよ。木曜だししんどいし眠いし、直前にめんどくさくなったりしましたが、適度に楽しむことができました。お酒はカンパリオレンジ一杯だけ。しかし店がうるさすぎて喋るのにものすごい疲れた…。昨年度末に入ってきた素敵メガネ男子くんが幹事で、初めてゆっくり喋れる機会だったというのに、「趣味は何ですか?」と聞かれたとき、横にいた別の男子に「この人はねー、鉄道。鉄子なの」と余計な横槍以外の何物でもないことを言われ、結果的にメガネくんに思いっきり引かれてしまいました。なんでそんなこと言うんだよう!
職場で、情緒が不安定なのか荒れてる人がいて、その人の負のオーラに若干当てられぎみ。自分のことも見返りつつも、人相手の仕事でそんなんなるならやめちゃえばいいのにねと思いますよ。
写真はパンダ。白いチョコボールがふたつぶ入ったお菓子でした。