1219

週末から風邪を引いた模様で、喉がいがいがするなーくらいだったのが、昨日の仕事中からいよいよ発声が困難になり…しかし昨夜は職場の忘年会。とりあえず実費の会費分だけは食べた気になったところで、へこへこしながら退散しました。まあ元気でもさほど楽しくないですし…去年は幹事だったから忙しいフリをしてうろうろしていれば良かったけど、本当に飲み会を楽しめないこの社会性のなさなんとかしたい…いや別になんとかならなくてもいい…。去年の忘年会で、新しい彼女が出来ましたと報告していたメガネ男子が、今年は子どもが生まれましたと報告していて、展開はやくね!?とただただ思っていたり…。
朝になったら治っているだろうかと不安なまま眠りに着いたのですが、今朝はほぼ声が失われていたので、今日は出勤を諦めた…。たしか2年前の春にもこんなことになっていて、人と話さなくていい仕事だったら働けたのに…と同じことを思ってたんでした。職場に欠勤の連絡するのも一苦労だよ。
はやいとこ抗生物質が効いてくれるのを祈りつつ、今日はぼんやりと過ごしています。今週末楽しみな予定がいっぱいだからどうか回復してほしい…。