ここ最近観たDVD

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)

Vol.9も買いましたよ。ゆるくゆるく観ています。ちょうど、修論に追い込まれたりしてた時期の放送分なので、なんだかとても懐かしかった。あー大江さんかわいい。テレ東モヤモヤめぐりもとても楽しいよ。たぶん見に行った回のが収録されている印象。松原氏噛みすぎだよ!「小学生」のコントが好きです。何度も見てる。「松原も食べられたの?!」(笑)。やっぱり劇場のせいなのでしょうが、カメラが近くにありすぎて、基本ふたりを煽りまくっているのでちょっと変な感じでした。裏ジャケの松原氏、思いっきり「LOVE&BBQ*1」Tシャツですけども…
ななめ45° TRIO DE CARNIVAL~サード・アタック~ [DVD]

ななめ45° TRIO DE CARNIVAL~サード・アタック~ [DVD]

ななめ45° トリオ・デ・カーニバル ACTION STATIONS! [DVD]

ななめ45° トリオ・デ・カーニバル ACTION STATIONS! [DVD]

ななめの3回目と4回目の単独DVD。サードアタックのほうは正直あんまり…だったのだけど、それだけに4作目のほうはとても面白かったです。構成にたかはC氏がいるからかな…。「バックルーム」とか巧かったし。最後の「お見舞い」は昨年度のオンバトチャンピオン大会でやっていたもので、そのときは微妙だなーと感じていたのですが、最後までネタを見たらなるほどという感じでした。最初のコントで感じた違和感がぐるっと回って解決されて、さすが単独ならではで良かった。あと「兄」も好きでした。「兄」ってタイトルおかしいでしょ(笑)*2
4作目の特典映像は、結局なんだかよく分からなかったけど、仲良しな感じで和みました。下池氏ってきっとマイペースなんだろうなー。これ以前の2本と最新のも近いうちに観るつもり。

*1:馬場クイズの略

*2:よくある三角関係もの。新しい彼氏の岡安氏が「歌のお兄さん」