CDまとめ買い

タワレコで買ったりツタヤで買ったり。今月はたくさんCDを買います。なんかそういう時期ってたまにある。

パンデミック

パンデミック

星野氏が「やばすぎてみんな聴いたら死ぬと思う」と言ってたアルバム(笑)。ライブで聴いてた曲ばっかでテンションあがるなあ。星野氏のステップも思い浮かべられるよ。ストライカーズはネオンいっぱいの夜景のイメージ。GOLDのときより言いたいことが吹っ切れてる感じです。「踊って歌って最後は笑おう」に集約されるあたり、「ロックロールは楽しくなくっちゃ」と言っていたころのアロウズのようだと思いました。個人的には松岡氏ボーカルが少ないのでさみしいー。
ONELBUM(DVD付)【初回限定生産】

ONELBUM(DVD付)【初回限定生産】

インディーズ時代の雰囲気にむしろ近い印象でした。なんていうか、健康優良児とは言い切れないところ…。春風はそういう曲ばかりだったのにね。ワンマン楽しみだけど、11月って!あと私はやっぱり呼人さんの料理の仕方や味付けがすごく好きみたいです。また一緒にお仕事してほしいな。
シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

なんも考えずに聴いていられる。究極にマイペースな女の子を連想させます。きっとそうなんだろう。ぱられるぱられる〜。
PLAY

PLAY

そして遅ればせながらこれを。「テレパシー」から「rhapsody」までの流れがすごく良いなあ。