1226


今日は大学院時代のお友達の結婚式でした。すっごくいい式だった〜胸がいっぱいになった。友達は本当にキレイで幸せそうで、女神さまのようでした。その姿だけで泣きそうになる私…花嫁さんてなんで涙を誘うんだろうね。そして彼女がお母さんに宛てたお手紙で号泣。あれは卑怯だよ…。
私はお呼ばれのなかでもお付き合いは短いほうなのだけど、外部進学で知り合いもいなくて、心細くてしんどかった自分を助けてくれた、大切な仲間のひとりです。お祝いできて嬉しかったよ。テーブルの座席カードにサプライズがあって、お花ももらったし。ごはんも美味しかったし。

昨晩から志村くんのことで分けがわからない気分だったのに、今日は人様の幸せを心からお祝いして、笑ったり泣いたりもできた。人間て複雑でめんどくさいけど、今生きていることはとても幸運なことなんだと噛みしめた日でした。