ラスト一週間

実は諸事情で、わが家は引越しをしなくてはならず、先週くらいから家中てんやわんやになってます。なんでも捨てたがる父と私に対して捨てられない母で、そっちもてんやわんやです。その引越し当日は明日で、猫もペットホテルに預けて、とりあえずなんとか終わらせないと…。職場も来月から本格スタートなので、荷物が運びこまれたり、物品があるとかないとか聞いてるとか聞いてないとか、なんでもっと早くからやっておかないんですかってことばかりだったりとか、バタバタしてました。週明けもたぶんその続きなんで、段ボールとガムテープに格闘する2週間になりそうね。本来の準備がなんにもできてないのになあ。
昨日はいつものようにFちゃんと、もうひとり同い年の男子とでお好み焼きを食べに。なかなかない組み合わせなので、がっつり話しこんでたらお店に軽くうざがられました。やっぱり、みんないろいろ考えてるんだなあと思って、ゆっくり話すのは大事だわ。そしてまた私の軽はずみな(そんなつもりはなかったんだけど)言動のせいで、ある人に良からぬ思われ方をされていることをFちゃんに教えてもらい、ため息が…。コミュニケーションって本当に大変だなー!私はそういう風に誤解されたり嫌われたりしても、悲しいというよりは正直めんどくさい…のほうが強く思ってしまうし(そりゃ仲の良い人が全然居なくて孤独だったらイヤだけどさあ)、どうすることもできないけど、とにかく反省です。