我が家に猫がやってきた

しかも一度に二匹も!前々から家族全員で住むようになったら、猫を飼いたいねと話していて、もらえるとこなんかを探していたけど進まず。最近、友達の叔母さんのつてで横浜で捨て猫の里親を斡旋してる人がいて紹介してもらい、本牧で月に一度里親会が開かれてると聞き、先月は両親だけが行ったんだけど今日は私が運転して行ってきたよ。仔猫がいっぱいいてみんな可愛かった。友達経由で話は通じていて、ぜひこの姉妹を貰って欲しいの!と推されまくり(二匹一緒に捨てられてたから離せないらしい)、とんとん拍子で話は進んで結局二匹引き取ることに…これから大変だろうなあ。でもかわいいから。家族全員るんるんでいたら、帰りにホームセンターで買い物してる間に箱から脱走し、車の後部座席の下に入り込んで出れなくなったりとしょっぱなからやってくれましたよこの子たち。良かった!無事で!