有閑倶楽部

最近急に有閑倶楽部にはまったよ。古本屋さんで愛蔵版を見つけて結構安かったので買ったら、これが面白い〜。私がりぼんを読んでたころは、有閑倶楽部は読みきり別冊のおまけってイメージ。あと小中学校のころのピアノの先生が好きで、レッスンの部屋にあったのでよく読んでいたなあ。
高校生が普通にタバコやお酒飲んで(確信犯で)、なんか今だと規制かかっちゃいそう。実際、後半控えるようにしているみたいだし。今日全10巻揃ったので、じっくり読むよ〜。誰が好きかと聞かれたら魅録と野梨子かな。でもみんな好きだよ。ミクシのコミュには個人では魅録と清四郎しかないんだよね(笑)

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)