我が家にも

昨日、うちに変な電話(いわゆる振り込め詐欺的な)がかかってきたらしいよ!ま、まじでー!と母に詳しく聞いたところ、

母「もしもし」
相手「・・・」
母「もしもし?なんですか?」
相手「お母さん?ぼく○○(父の名前)だけど」
母「?(明らかに父の声ではない)」
相手「今日木村さんて人から電話がかかってくると思うから、聞いといて。またかけるね」

とまあ、面白くもなんともない内容だったわけなんですが、その後の電話はかかってきてません。もしかしたらもっとやりとりはあったのかもしれないけど。相手は母の声からお金が取れそうにないことを悟ったのかもしれぬ。もしくは本当に間違い電話だったのかも。