1216

今日は人生初、アンケート調査会社の会場調査というものに参加してきました。某飲料メーカーの新製品を試飲してアンケートに答えて1時間ほどのバイトみたいな感じ。今まで何度か会場調査に申し込みしたけど当選(ていうのかな?)したことなくて、一昨日の研修中に電話かかってきたりしてわたわたと決定し、仕事を早出に替えてもらって行ってきました。ふう疲れた。そんなに飲んでないけどお腹がたぷたぷだよ。
私は基本ポジティブ評価だし、当たり触りのないことしか書けないし言えないやつなので、サンプルとしてはその他大勢の一部なのでしょうが、漏れてくる周りの人の声を聞いていると、いろんな意見を言う人がいるものだねー。面白かった。へんな皮をかぶらず容赦なく言えるようになりたい。アンケートがどうとかじゃなくて、ええかっこしいしないように。

風邪っぽい咳と鼻水が微妙にぐしゅぐしゅ。今日は朝から眠気が重すぎてだるいし、やばいかなあと思ったけど、ごはんが美味しく完食できているのでまだ大丈夫。