今日のトピック

  • ホムチが解散を発表。ほらー結局、解散しなさそうなコンビが看板降ろしちゃったりするんだよねえ…。初めて観たオンバトに彼らが出てたっけなあ…しゅんしゅん。
  • ロンハーでタイマ山本氏がいろいろやらかしたらしい(笑)。これは観てない。予告で「若手芸人」のモザイクがかかってたけど、まさかタイムマシーンだったとは。このタイミングでの放送だから、フィアナリスト落とされたとかじゃない…よねっ。こういうこと磁石でもされたらどうしよう!(叩いたら本当にホコリが出る人たちだと思うので)と思っちゃう。本当にファンが減ってしまう気がするから事務所で止めていただきたい。
  • トータルテンボス大村氏のM-1ファイナリストに関するご立腹動画を観たよ。これすぐ消されちゃうのかな(笑)。「3人しか観てないんですからー!」って言ってたけど、めっちゃ広がっちゃってるよ。みんな「広島と山形のコンビ」に苦笑いだよ!w準決勝を実際に観に行った人は、思うところもひとしおなのだろうな。結局、切ないけれども芸人の中からもこうした意見が出ちゃうっていうのがあの番組なのであって、それはもう、割り切ってたつもりなのだけどねえ。M-1というものはいろいろな矛盾というか相反する感情をはらんでしまうな…。でもまあ、好きなコンビが「行くと思った」候補にそこここで名前挙げられただけでも嬉しいよ。
  • 今日じゃないけど、今年のゲツワラクライマックスでもトップリがめでたく優勝したそうです。去年、あんなにドキドキしながら観に行ったのがもう1年前…!また単独お願いします。というかこのシステムで、もしトップリが優勝し続けでもしたらどうするつもりなのかしらん。