1214

今日は午後から合同学習会へ研修でした。もう主任が私が午後から居ないことを全然把握してなくって!こっちも気を使って早めに伝えたり繰り返し言ったりしてんのに、結局今日の朝になって忘れてんの!ほんといい加減にしてー。今大変なのは分かるけど、キャパシティ小さすぎるよもう…。覚えられないなら「分かった」って返事しないで!!無責任な大人きらい!きいいいい。こんなことで怒るの、あほらしくて嫌なんですけど…
研修は新鮮で楽しめた。やっぱりお勉強しに行くのはいいな。院で通ってた大学の、別の学部の先生が講師でした。おしゃべりが上手ですごく人気者ぽかった。


終わったあと、品川にてあべさくトークへ。今日はライブやイベントがたくさんかぶっていたけど、あべさくもやっぱり好きですよ。一緒に行った友だちは今、職場がつらくて軽度の鬱になっちゃって、いろいろ揉めたあげく、病気休暇で一ヶ月休むそうな。大変そうでどんどん調子を崩していった様子を知っているから、それはそれで良かったなあと。本人まだ自己嫌悪だったけど…。んで、来年あわよくば専門学校に入りなおすつもりだそう。始めたばっかの勉強が大変だと。そりゃ自分で選んだ茨の道なのだから、血を流してでも頑張らないとねえ。