寺岡呼人「徒然道草第二幕」@渋谷Lamama

とりあえず覚え書き程度に。

  • もともと行けないはずだったのですが、お友達がチケットを1枚買ったらなぜか2枚届いたというハプニングで、潜り込むことができました(大丈夫かなこんなこと書いて)。相変わらず素敵なお方でした。ちなみにしゃべってばっかでした(本人も言ってた)。ピアノでの曲が大好きな曲ばかりで大変嬉しかったです。ちなみに「ツアーではあんまりしないんですけど〜」的な曲が、先日のスコブルでもされたりして聴くの2回目だったりする。運がいい。
  • ゲストはミドリカワ書房くん。めちゃ可愛いキャラな人ですね。顔も。呼人さんが「今日CDを僕が手売りするんですよ」と言ったら「あ、じゃあ僕も!」と返していました。なんだそりゃ。「子どもかよ!」とつっこまれていましたよ。でも歌はコドモに聴かせられないものなのです。「馬鹿兄弟」という歌で普通に泣けてきてしまいました。
  • MCで、ゆずの2人がそれぞれ出てきました。北川さんと2人で飲みに行き(なんでそういうのをロングに書いてくれないのですか)、2軒目のバーが大変ムーディで「絶対ホモのカップルだと思われるよね」と言い合ってたそうです。そのムーディさはいっぱいあったロウソクのお陰で「店員さんも5割増し(に美人)マジックがかかってて…僕は言ってないないですよ?」と北川さんに罪をなすりつけていました。
  • もうひとつは、横浜公演でゆずが来てくれた時、岩沢さんが「呼人さん去年よりハーモニカ上手くなりましたねえ」と言ってくれたそうです。「いやあ師匠にそう言われるなんて…嬉しいなあv」(←本当に嬉しそう)「褒められちゃったvv」と喜んでおられたです。岩沢さんも一見エラそうな発言だけど、あの人たちそれほどの近い関係なのね。
  • ていうか最後に北川さんを見ました。缶ビール片手に関係者の方々と抱き合ってました(ゴキゲン?)つまりあのムーディバーの話もしっかり聞かされてたのですね。テレビで見るほど「細ッ!」と感じなかったので良かったです。お願いもっと太って。
  • 呼人さん手売りのCDにサインをもらって握手してくれるのですが、恥ずかしくて顔はほとんど見れませんでした…ああ勿体ない。ちなみにミドリカワくんも本当にワンマンチケットを手売りしていました。

ああー呼人さんのことをほとんど書けてない…