COUCHプレゼンツTHE TOKYO EVENING Vol.5

この日は地震がありました。ちょうど地震が発生したとき、同行の人と歌舞伎町のカラオケ館の4階に居てぐわんぐわん揺れたです。カラオケのテレビが落ちてくるかと思った。でもおさまった後、特に避難どうのこうのとなかったのでそのまま6時くらいまで歌ってました。で、会場が代々木だったんですけど山手線も東京方面の中央線はもちろんメトロは全滅で、新宿駅はさながら地獄絵図と化しておりました。軽くパニックになり父に電話して「どうやって行けばいい?!」って聞いたらあっさり「歩いていけ」と言われました。すごい近かったです。東京の人はきっと新宿から代々木に電車で行ったりしないのね。あんなに新宿駅は人が溢れて大変なことになっていたのに、少し離れると普通の都会の姿でした。へんなの。
そしてイベントは、小さいクラブハウスでいい感じでまったりしてて良かったです。対バンではRUNT STARって人たちが良かったです。ものすごい好みな感じだし、ギターの人がメインボーカルなんだけどキーボードの人がコーラスとボーカルもしていて、その声がすごい素敵でした。メンバーも仲良しっぽいし楽しそう。地震があったときちょうどリハしてたらしく、「気が付いたら(体がステージの)あっちの方にいってました」と笑いを取ってました。

http://www.h3.dion.ne.jp/~runtstar/←試聴できます。メンバー全員のダイアリーにもこの日のことが書いてあるよ)

カウチは、知らない曲から始まって「水面の月」「プロペラ」「放課後」など。「楽しい夜なのに、重い曲ばかりですいません」と平泉さん。MCで大阪で何かの曲(忘れちゃった)で2コーラス後のギターソロを忘れてシメの演奏をしてしまったとか。「僕てっきり中條さんが間違えたんだと思ってー…中條さんもう終わりだよーとか思ったんですけどね…」お客さんに「ひどーい(笑)」って言われてた。あと「今日実はギターを忘れてきて」と白状。リハはアゲハのギターを借りて「本番もこのギター借りちゃおうかなあと思ったけど」無事間に合ったらしいです。抜けすぎ平泉さん、かわいい。たとえ既婚者だと知ってもやっぱり好き…!
ラストの曲は今までと違う感じがしました。新作とか早く欲しいな〜そしてソロライブも行きたいよう。