aiko LOVE LIKE POPvol.9 add@日本武道館

  • 正式名称は、「LOVE LIKE POP VOL.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン」です。トロ〜ン。もう、武道館なんて2度と来ることはないんじゃないかと思っていたのに、こんなに早く再訪するなんて。そしてaikoちゃんのライブもずっと行けないような気がしてた。すんごく嬉しかったです。追加公演は本編と全然構成が違ったらしい。リハやり直したりしてるんだよなあすごいなあ。
  • 最初の生声が聞こえた時点でなぜか涙腺が緩み、なんかもうずーっと感極まり状態でした。彼女の声は乙女モードを痛いほど刺激します。「花火」も「カブトムシ」も聞けちゃったし、「恋の涙」「愛のしぐさ」やっぱちゃいこう。メドレーではジャズアレンジのインディーズ時代の歌とか「アスパラ」が聞けて、こんなに贅沢で良いもんかと思いました。あとEC前は「赤いランプ」だしね。もうあかん、涙で前が見えへんよ。ECは「星物語」と新曲の「キラキラ」でした。キラキラすっごくかわいい曲でつ。
  • MCはめちゃめちゃ喋ってました。お客さんと会話しすぎですよあいこつん。大塚嬢以上に、しゃべりが大阪のおばちゃんだ(笑)「あいこーあいこー!」って掛声にいっこいっこ「はいよはいよー」って答えてあげるあいこつん。ええ子や(でもそれで話が進まない)。
  • 「ちょ、みんな聞いて?!昨日なあいこな、歯、取れてん」フィリックス君ガムを噛んでたらポロって取れたらしいです。「まだ歯医者さんに行ってへんねんけどな、明日電話して、行ってこよう思てー」(ここでお客さんから「きらきら先生」の話が振られる)「きらきら先生?!(笑)あんな、きらきら先生っていう目がすっごいおっきくて、チワワみたいな目の先生に見てもらっててん。それをな、先生に内緒で勝手にきらきら先生ってインターネットとかで書いてたんよ。そしたらそれを先生が全部読んでたっていう。よくも書いてくれましたね、って(笑)」今はやっぱりチワワみたいな目の女性の先生に診てもらってるそうです。「治療中に『私ね、もう疲れちゃったの』とか言うねん!」だって。そしたらお客さんからうちの歯医者に来てーとか言われたらしく、「うちの歯医者?どこどこ?大手町?大手町ってどこ?!(←サポメンの方に聞いてる)後ろ?!」後ろってあなた。「あいこに東京を教えて!まだ全然わからへん、パルコとロフトと高島屋東急ハンズしか行ったことないねん。ちょ、アンケートにいろいろ書いといて!ここのプリン美味しいとか書いといて!」書いた人はいるかしら。
  • あと武道館は警備がとても厳しいらしく、「ステージに一晩中警備員さんが一人立ってんねん、こうやって(片手を背中に回して仁王立ち)。すごいよな!おばけとか怖いやろなあ」そんな警備員さんのためにも一生懸命歌いますとのことでした。
  • なんか全体的にこんな感じでめちゃめちゃ面白かったです。こりゃー病み付きになっちゃうよ。みんなあいこつんに惚れて帰ってきちゃうよ。
  • ECも終わって、「じゃーねえ〜ばいばい♪」ってはけちゃった後、スクリーンにサポメンやスタッフの紹介映像があり、知らない曲なんですがプロモのようなのが流れてね、これがもうやっばかったです。気が付いたらおさまってたはずの涙が両目から同時にボタッ!て。
  • 「来てくれたみんなが幸せになるように」って言ってたけど、幸せすぎて大泣きしてしまいました。身体が浄化されたかも。あと、自分のことにケリをつけようと決意しました。