2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの美術館

日付を詐称しながら1週間近く前のことを書く(書いてるのは7/10)。 Fちゃんとリーダーのお姉さんと3人でレンタカーを借りて栃木那珂川町にある「もうひとつの美術館」へ行ってきました。ここ行ってみたくてねえ。公共交通機関ではかなり大変なので、3人で朝…

トップリードトークライブ「話っ話◦2〜AKBと出会ってこんなトップリードになってしまいました〜」@新宿ロフトプラスワン

発表も急遽だったし、サブタイトルの付け方やゲストに番組スタッフさんが来るって言ってたし、前回のトークライブとはきっと全然違うものなんだろうと思っていたけど、想像以上に客層がAKBファンの男性方ばっかりで、なかなか新鮮なライブ経験になりました。…

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メ…

「レオ・レオニ 絵本のしごと」@Bunkamuraザ・ミュージアム

仕事終わってから行ってきました。金土は夜遅くまでやってて助かる。Bunkamuraの展示はいつも空間の使い方やキャプションが本当にいいな〜って思う。今回はひろびろゆったりとして、ちびっこ向けな演出もありつつ、レオニさんの人生観に迫る感じが良かったな…

ここ最近のニコルズライブまとめ

最近というても4〜6月に1回ずつなんですが。毎回胸がいっぱいになるほど楽しくていろいろもらってくるのに全然残せていなかったのでちょっとだけまとめ。先日のアコースティックツアーのファイナルは本当にいろいろあったからね。 (7/4up)

幕張→和歌山→渋谷

すっかり週記となっていますが、それだけ毎週末なにかと充実していて、交通費と交際費と外食費がえらいこっちゃ。最近はしゃぐとすぐ体調を崩すことが続いてたけど、ずっと楽しくてずっと元気だったなあ。 金曜日は有休を取って、観劇つながりのご友人方とデ…

YUZU ARENA TOUR 2013「GO LAND」@和歌山ビッグホエール

一日目へ。ツアーとしては2ヶ所目、個人的に初和歌山でわくわくしてたら、リボンツアー以来の7年ぶり(!)だったそうです。やだ、「○年ぶり」とか聞くたびにびっくりしておる… アルバムから感じてはいたけど、予想をはるか上回るアグレッシブな内容に、楽し…

0615・16・17

3日連続でお友だちに遊んでもらえて、人と会って話す喜びをかみしめておりました…人として幸せ。 土曜日は、大学時代の友人が職場の人が行けなくなったからとウィーン少年合唱団の日本ツアー@オペラシティに誘ってくれて行ってきました。なんて素敵な経験!…

0608-09

土曜の夜はFKD48オールナイトトークライブでした。だいたい金曜日の夜なので土曜日起きて活動してちょっと昼寝してもまだ家を出るまでに余裕があるというのは結構気楽で良かった。活動といえど、朝ちゃんと起きてまたチケット取りしてるし…。 ライブ後、6時…

「アルテノのパン」@赤坂RED/THEATER

ジェットラグプロデュース『アルテノのパン』 作:成島秀和(こゆび侍) 演出:瀬戸山美咲(ミナモザ) 出演: 矢崎広 小橋めぐみ 坂口辰平(ハイバイ) 野呂佳代 吉田大輝 山本真由美 荒弓倫(江古田のガールズ) 加藤道子 伊藤総(サスペンデッズ) 関寛之 藤一…

0601・0602

土曜日は地元から高校時代の友人(なう小学校の先生)が、日曜に研修があるとかで上京していたので会ってきた。どっか行きたいとこある?と聞いたら「めざましで紹介してたトマトパフェが食べたい!調べとく!」と言うので、てっきりどこか特別なスイーツか…