0601・0602

土曜日は地元から高校時代の友人(なう小学校の先生)が、日曜に研修があるとかで上京していたので会ってきた。どっか行きたいとこある?と聞いたら「めざましで紹介してたトマトパフェが食べたい!調べとく!」と言うので、てっきりどこか特別なスイーツかと思ったら、コージーコーナーとカゴメがコラボした商品だった〜。でも地元にはコージーないからね。なので池袋にバスでやってきた友人と御茶ノ水で待ち合わせて行ってきましたコージーコーナーのパーラー。

小さいほうが高級トマト絹子姫のパフェ、長い方が高リコピンパフェ。もうなんか、見た目勝ち!思いのほかかなりトマトでした。でも生クリームと意外に合ってて美味しかったーさっぱりしてた。
その後、買い物したい!という友人と新宿へ。彼女の物欲が爆発してて、これがいいよこっちが似合うよとか言ってるついに、影響されてちゃっかり服を買うわたし…。ひさびさに人とお買いものしたので楽しかった。

2日はお友だちと朝から上野へ。「グレートジャーニー展」@科博を観てきました。その後谷中のほうへぷらぷらし、あまおうスイーツ専門の喫茶店へ。

夏のあまおうパフェ、シェイクしたあまおうが氷になっててめっちゃおいしかった…いちごそのまま食べるよりこっちのほうが好み…お店もこじんまりしてて素敵だったし。

お探しの店舗のページはありませんでした


猫がいる喫茶店を覗いてたらそのまま引き込まれてお茶する羽目になったり(まさに猫キャバクラ)、

商店街の脇道から首を出してるわんこが居たり。
また上野公園までぐるっと戻り、なんかOZマガジンみたいな散歩をしてるな…と思いました。

日曜日は誕生日でして、お友達にもそれを祝ってもらったのですが、もう本当に祝ってくれる人がいるだけで幸運な人生です。去年の今日は個人的にすごくアニバーサリーな6月2日で、そしてそれなりの1年を過ごしてきたと思うのだけど、今年も変わらず健康で生きていけたら十分だなあと願っております。