年が明けてしまいました

あけおめです。
年末、クリスマス前から微妙に風邪を引いてたのですが、それがちっとも治らなくて、治らないまま仕事を納め、治らないままK-PROさんの年忘れに2日間行き、でもさすがにジンカーズの単独は辞退して、大晦日は「る・コン」19時からの回と23時からの年越し公演を観に…そして朝になって、そのまま実家へ帰省したのですが。ずっと、喉がやばいなーという感じで年末ごまかしていたのがこと切れたようで、三箇日は完全に声が出なくなってしまいました。今朝になったらなんとか声が戻ってきてくれたので、一応明日から仕事はじめできそうです。
この年末はお笑いも俳優くんの舞台もどれもこれも大満足なやつでした。ただしそれは万全な体調があってこそ。いや分かってるんですけど!なんだかだらしない年末年始になってしまったので、反省とともに今年が思いやられそうでちょっと気を引き締めていこうと思います。