さよならカリヨン

新宿駅地下街京王モールと小田急エースのちょうど境目の通路を奥に行ったところにある、「カリヨン」という30年近く続いていたお店が今月いっぱいで閉店ということを、年末に紹介したばかりのヤーンさん経由で知り、ショックでうちひしがれた月末でした…。もともと院に入ったころ、人と会うから新宿でどっか美味しいお店知らない?と父に聞いたところ教えてもらったお店で、これがまた美味しいのでことあるごとに行ってました。いろんな人連れてったし(駅からほぼ出ないし登るとすぐ安田生命ホールだし)、なんだか永遠にやってそうな雰囲気だったのにね…ううう残念だわ〜!メニュー制覇したくなるくらいたくさんあるのに、好きなの決まってて毎度ほぼ同じの食べちゃってたのも悔やまれる。
今日は本当に最後だろうと言うことでFちゃんと行きました。予想外に空いてたけど、おなじみっぽい3人組のサラリーマンの人たちが、ママを誘って乾杯してて、「いつまでなの?」「ほんとに閉めちゃうの?」と思い出話をしていたのがとても素敵だったよ。なんだかすごく東京の片隅っぽいわあ…

2週間のあいだに3回行きました…