それはプレミアなもの

ヤーンさん(id:yarnyarnyarn)の磁石単独についての文章が、あまりに素晴らしいので、感動のあまりトラックバック飛ばさしてもらいます。ここ最近トラバというシステムも使わなくなりましたが…

ヤーンさんの文章は、これに限らずいつも素晴らしくて、もう何度も何度も読ませていただいてます。言いたかったこと、感じたことを、とても軽やかに(ここすごく大事)文章にしてくれているのだ。自分が言いたかったことをだなんて、人様の良い文章にただ乗っかってるだけのようで大変申し訳ないのですが、本当なのだからしょうがない…。感動以上に共感できる喜びがあります。そして影響を受けやすい自分はすぐ染められてしまうのであった。そういうとこ何年経っても変わらん、気を付けたいねえ(すでに諦め)
お星様いくつ付けても足りないくらいです。うしろシティ星野源と浜浜の休止のについての記事もぜひ読んでほしい。

好きなものがたくさんあっても、何度も触れたいと思う表現に出会えることは、本当にごく稀で、幸運なことだと思う。私は、絵でも文章でもそれ以外(歌でもお笑いでも)でも、「迷いのない表現」に憧れる。実際は迷いがないわけではなくて、推敲や生みの苦しみがあったに違いないのだから、正確には「迷いを感じさせない」ですが。そこにあるのは自分のアウトプットに対する確かな自信で、余計なものがなくとてもやさしく力強い。良いものを良いとほめたり、好きなものを好きだと自信を持って表せるのって、本当にかっこいいなあ。