THE MANZAI2011

予選を観に行った人のツイートを追う程度で、大会の詳細自体よく分かってなかったんですが、どうやら2回戦が終了し、準決勝的な大会のメンツとして50組が認定漫才師*1決定、ここから16組が決勝に選ばれるみたいです、ね。
磁石もいごしょも、風松もウーマンも(あとさらばも!)、あの人たちもこの人たちも入ってて探すと嬉しいけれど、選ばれなくて悲しい人たちも探せばたくさんいるよ…。猫花と昭和54年フォーラムのそれぞれ1組が削られちゃったこの切なさ。M-1の準決勝常連メンバーもたくさん落ちているのだね。まだ1回目の大会だし何ともわからないね。どうなることやらだね。
以下認定漫才師50組なんですが、公式では所属事務所を明記しないようなので、加えてみました。特に意味はないです、自分用のメモ。

*1:うさんくさいネーミング!