今週のトピック

  • 囲碁将棋の単独は見事に取れませんでした。瞬殺…。こんなに人気なら、やっぱりプレミアム会員?に入ったほうがいいのかしらとも思ったけど、なんだかそれもあほらしくてやめた。今の調子だと全然活用できなさそうだもの…。
  • 「ジミコン。」の三回目が決まったようで、ワーイと喜んでたらフタリシャベリとかぶっていました…またしても!うー残念。でも一応予約だけ挑んでおこうかな…。また人気なんだろうなあ。
  • ここ数日観たテレビなど。おもしろ荘にカレーが出てました。制限の多い面接のネタ、やっと見れたよー。あのネタは他の代表作と違って星川氏に主導権があるかのがいいです。あの良い声に振り回されたい。
  • 永沢氏が告知していた「お願いランキング」(12/10)も見ました。女子中高生30人が選ぶ芸人DVDランキング、8組中磁石が1位という微妙に嬉しい内容でした。これは告知したくなるかも(笑)。噂の浅井マネージャーが出てきた!ライブでよく見かけるあの人はやっぱり浅井さんだったのね。26人という結果に「うお〜」しか言えない浅井さん。ダメと噂の浅井さん…。あの人って、具体的には知らないけど、スピワ時代からかなり逸話のある人じゃなかったっけ。
  • 又聞きの話題ですが、M-1準決で鬼ヶ島に吉本若手が掴みかかったとか(笑)、発表で黒瀬氏が3時間泣いたとか、やっぱり面白いなあ。生の世界はドラマチック。