梅雨なかば

帰ると(帰る途中から)眠くて眠くて、10時すぎると入眠体勢なわけですが、だいたい4時半一度目が覚めるようになってしまいました。休みの日でもその時間に目を開けて、「仕事…」と一瞬考えてます。そのうち慣れるかなー。仕事は、4、5月あんなに文句を言っていた主任に対して、自分で言うのもなんですが、手の平返したように心開いています…恥ずかしいな自分…。まだまだまだまだお子様だよ。でも、こういう柔軟性のあるところが自分の良いところだとも思ってる(←どこまでもポジティブ)。
ちょっと前に電車でとなりに座った人が持っていたのを見て、パッケージのかわいさに惹かれまくっていた小岩井ミルクとはちみつを飲んでみた。最初、とろりとしたはちみつレモンの味なんですが、後味のはちみつの強いこと!はちみつレモンは大好きだけどはちみつ自体は苦手なので、この飴を溶かしたような味は…。