検索ちゃんスペシャルとか

ゴールドステージをちら見しつつ懐かしいボキャブラの映像とかが見れるのでこっちをメインで見てました。96年でテレビの映像ってあんな古いのー!?とびっくりしてしまいました。今聞くボキャブラ話っておもしろい。思えば特殊な番組だったよね…。コンビ間とかトリオ間の話が聞けるってよいですよね。ネプの若いころのケンカ話とか、U-turnのANNを聞いていた私としては土田さんの相方話だけでかなりうれしいー。あとネタを振り返るという映像コーナーで、品庄だけ04年だったのであれーって感じでした。最近じゃん。ゴールドステージは、アンジャとバナナマンのネタがずいぶん古いもので、あらまあというか…でも別に懐かしいとも思わなかったな〜。昔はこういうネタ番組を躍起になって見ていたのに、今はほとんど食指が動かなくなってしまいました。テレビ→生だった芸人さんの見方が、すっかり逆になってしまったからねえ。
そういえば磁石が出ていたエンタも見ました。エンタで…というかテレビを通して磁石を見たの、ヘタすれば数年ぶりでは?(汗)年明けに出ていたオンバトも、つべで見たし…。ああいうスタイルでテレビに出ることに賛否両論あるのでしょうが、私はけっこう普通に見れました。佐々木くんの不良スタイルに不覚にもちょっとときめいてしまったし。いろんなボケが混ぜこぜですごかった。でも、女教師が不良を家(仮設住宅)に呼んで慰めようとする、っていうのはおかしいんじゃないのーと思ってしまった。