ワンダフルワールド

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

すごく良いアルバムでしたー。今回インタビューとか事前情報を全然見てなかったのだけど、良い意味でいっぱい予想を裏切られたよ。自分の心持ちもあるんだろうけど、やっぱりどこか吹っ切れてて、気楽に聴けます。「おでかけサンバ」とか「凸凹」(プロデュースが葛谷好位置氏なのね)とか予想外のメロディですごい好き。もともと北川さんのメロ好きだし、ライブが楽しそうだなあとわくわくするねえ。「うまく言えない」は、すごいポップなアレンジになってて、ラジオで弾き語りで聴いたときの印象と全然違ってました。そんで、今回びっくりなのが岩沢さん曲の歌詞だよ。「君宛のメロディー」とか、これ岩沢厚治が書いたんですかー!?って感じで、本当にクリアな世界になりましたねえイワサワールド…。「人間狂想曲」めっちゃ好きだー(ここ最近の自分の状況と相まって泣きそうに)。サビ以外を北さんが歌ってるのも好きだー。
歌詞カードの写真やデザインは久しぶりに河原氏らしさが出ててすごく良いです。DVDはまだ見てません…。