aiko「LoveLikePop10add.」@横浜アリーナ

いや〜、あいこは今日もとってもかわいくて、そしてすっごいええこやったです。あんなに小さい身体で走り回って歌いまくって、感謝の気持ちを一生懸命伝えようとしてくれて、へろへろになりながら最後の最後までずっと「ありがとうありがとう」って言ってた。こちらこそありがとうだよ。でかい会場でも彼女の気持ちはひとりひとりに十分伝わったはずです。あと、相変わらず生声の涙腺破壊力はすごいね。とくにつらいことがあったわけではなかったのに、オープニングで声聴いたらぶわってなっちゃった。曲目もサービス満点。

  • スタート3曲目からにして、すでに喋りすぎなあいこ。
  • 10周年記念のシングルメドレー。まさか「あした」が今になって聴けるとは
  • 初めて横アリに立ったのは「そんなのありーな!?」のときだったと。「ゆずのお二人とかガレッジとか…でも今は、お客さんが他の誰でもなくあいこを見に来てくれてるんやって思って…」じーん。懐かしいねえ〜
  • さりげなくグッズの宣伝。「かわいいTシャツきて〜外で売ってるやつやろ?知ってる知ってるー」「ボーダーもかわええやんよろしくな?」しかしボーダーのシャツは売り切れ。「売り切れー!」の声に「売り切れ!?うそお!」「…それは…ちょっと問題よね?」と悩むあいこ(笑)「ちょっと関西人としてはさあ」「ごめんやでみんなーまた寄せとくな?ボーダーも」「あの、ファンクラブなんてものもありますので…」と商売上手。
  • ステージは会場の真ん中にながーい花道(真ん中にサブステージつき)が伸びていて、そこを行ったり来たりする。ぜいぜい言いながら「なんか…あいこばっか走ってる気がする…」そうなんですけどね実際。「この、滑走路みたいなんを、走ってるとき、私のおでこが、全開やと思うと…みんなに大変申し訳ない気持ちに…」いやいや、かわいいですよ。