くりぃむN-1グランプリ

昨日のくりぃむナントカのN-1グランプリは良かったね!今のお笑いブームがブームすぎてちょっと飽和しつつある中で、ああいうブーム形成期の人たち、オンバト全盛期の申し子な人たちが自分のネタや人のネタを分析してそれをも笑いにしちゃうなんてのは、ゴールデンでやらないからこそいいのだし、ある程度テレビに出てて立場を確立してないとできないから、今まさに「若手」の人じゃああはいかないだろうなあ。しかも審査員にM-1の歴代覇者を持ってきて、一見芸人間に格差があるように見せるんだけど、だんだんそうじゃなくなってくるとこがおもろい。M-1の人たちはほんと漫才しかないんだよみたいになってたしね。だいたいM-1が始まったころは、まさかこんなに芸人ステイタスなものになるとは思ってなかったので、覇者の人たちがやたらよいしょよいしょされてる風潮が納得いかない(いや別にいいんですけど…)私はとても気持ちよく見れた。来週も楽しみ。