• 今日は早起きしてえらい早い電車に間に合うように行ってしまったのだけど、休日でただでさえ空いてる電車にひときわ空いてるスペースが見えたので、よっしゃそこに乗ろうと思って乗り込んだらドアが開いたとこの床に寝ている人がいてびっくり。くるっと方向転換して離れたところに座ったのだけど…だんだん混んでくると他のお客さんもビクっとしつつ座らざるを得ないという感じで、男子高生とかはかなり覗き込んでいました。あの人いつのまにか居なくなってたけどどこで降りたんだろう。
  • その後駅についてNEWDAYSで買い物をしようとしたところで財布を忘れたことに気づいた!とっさにスイカで買いましたがチャージしてあってほんと良かった…いつも2ケタになってもチャージしないし。バスに乗ろうとしたところじゃなくて良かったなー
  • 今日の午後は来週の学会準備で(私は出ないけど、一応研究活動に参加させてもらってるので)計7時間くらいポスター原稿作りの場にいたよ。ほんと場にいただけって感じだったよ。バイトの身でやらせてもらってる院生の立場なのでそんな活発にはできないですよ。別にそれでもいいんですが、発表とか学会とかって大変なんだなあと思って…。あと先生の前でまた軽く口を滑らせて、それですごい悪い空気になったとかそういうことはないんですが、あーやっぱり私口が軽いなあと思ってまた自己嫌悪に陥ったり。人間関係に慣れてくると、毎回そういう失態をして反省している気がする。それが全然生かされてない。そして帰ってきたらお腹が減りすぎて痛かった…