2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0727

今日は夏恒例の職場で開催される某お教室のお手伝いでしたよ。Fちゃんとコンビも3回目。毎年雰囲気がちがって楽しいなあ勉強になるなあ。先生でもないのに「先生」と呼ばれるのはなんだか申し訳ない。終わったあと、高校時代の友人に、約7年ぶりくらいに会っ…

0725

職場の目の前にある小さいご飯屋さんの上に、紹介限定のさらに小さい美容室があって、同僚さんの紹介で行ってきた。短い髪を短くするだけなのに、のんびり丁寧にやってもらったら3時間も経ってたよ。いっぱいしゃべった…。職場のはなし(目の前なので)、レ…

うしろシティ第4回単独ライブ「うれしい人間」@名古屋テレピアホール

4回目の単独は東名阪ツアー!まあ〜すごいですねえ。競争率的な意味でも最初から初日の名古屋を取りまして(座・高円寺も行くけど)、向こう在住の方と楽しんできたのです。 うしろシティのネタをライブ見るのは、もう去年のKOC前だと思います。ひさしぶりで…

チロルチョコ・抹茶パフェ

またもあんこ!チロルの抹茶チョコ大好きなので大変満足。でも夏っぽくはないかなあ。

この3連休と火曜日

土曜日は下北にて、「わが闇」@本多劇場とワゴンちゃんの東京センターマイク@リバティをハシゴ。日曜日は昼から現代美術館の「手塚治虫×石ノ森章太郎」展へ。観終わって清澄白河駅近くで友だちとごはん食べてたらものすごい雨が降ってきてしばらく動けなくな…

「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」@東京現代美術館

メッセージ性の伝わる展示だったし、原画たちはどれもすばらしかったけれど、正直Motの空間だったらもっといろいろ観せてほしかったなあという気持ちも。特に手塚センセなんてこれまでにも何度も取り上げられているのだし…。 トキワ荘の再現のなかで石ノ森氏…

磁石トークライブ「フタリシャベリ25」@しもきた空間リバティ

ゲストはウーマン。ちょくちょくこっちの芸人さんと絡んでるところを見られるようになって、ほんとに東京進出したんだなーと思ってたのですが、まさかこんな早々にフタリシャベリに来てくれるとは!ウーマンというか村本氏が気になりだしたころ、いつか磁石…